kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

港北天然温泉ゆったりCoco行ってきた

近頃温泉にハマっています。

連休中に2回行って来たが、今回は別の場所へ。

会社から、これまた近い駅から徒歩5分。

「港北天然温泉ゆったりCoco」

www.sportsoasis.co.jp

 

前回も天然温泉。

この辺は源泉があるのだろう。

源泉名が横浜温泉というらしい。

 

こちらも様々なお風呂と露天風呂がある。

違う点としては、壺湯が無いことと、公称の温度が高めなことか。

あ、こっちのリクライニングルームにはハンモックがある。

 

さてさて入ってみるか。

今では常識なのか受付でロッカールームキーを受け取り、後清算方式。

広いロッカールーム。

浴室への入口が露天用と屋内用とあり、最初困惑。

 

何時も通りまず身体を洗う。

その後露天風呂へ!

と思いきや満員。

屋内の天然温泉にて露天風呂の隙を伺う。

お湯は軽くヌルヌル。

お肌すべすべ。

ちょっと温度低めかな。

この場所が多いのか、時間が悪いのか。

何処のお湯も人でいっぱいだ。

 

数分待っていると露天風呂が空いたので炭酸風呂へ。

こちらも温度が低め。

でも炭酸湯なので入っていると温まる。

身体に小さいあわあわが!

 

その後同じく露天のハーブ湯へ。

天然温泉感はあまりしない。

ハーブの香りがそこはかとなくする。

ちょっと狭い。

後方でお爺さん達が立ち話をし出したので退出。

ってか、お爺さん多くない?

 

続いて再度露天の炭酸風呂へ。

一気に浸かろうとしてコケかける。

危ない。

天気が曇りなので直射日光が無くちょうど良い。

のんびりしているとお爺さんが入浴。

今まで1番お爺さん。

膝に石鹸の泡がついている。

おじいちゃん!ちゃんと身体流して!

色んな人を見ていたらフラフラしてきたので退出。

 

入浴後には当然コーヒー牛乳。

前回の温泉と違って自販機での現金精算。

 

あとはゆっくりハンモックでリラックス。

ハンモックって快適。

でも本読んだりスマホ触るのには向いてないかも。

体勢が辛い。

 

この記事の大筋を書いて退出。

 

やっぱり温泉は良いですね。

リラックス出来る。

ただトータルで言えば前回のとこの方が良かったかな。

たまたまかもしれないが、ちょっと客層がよろしく無かった。

あと、都会の喧騒から離れてという謳い文句の割に車の音がする。

道路が近いので仕方ないが、前回の場所が静かすぎて比較してしまう。

近くにモスバーガーがあるのでモスに行きたい時はついでに行ってしまうかもしれないが基本は前回の温泉にしたいと思う。