kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)マトリックス リローデッド観た

BS放送の番組表を観ていて発見した「マトリックス」シリーズの二作目。

テレビ放送だとディレクターズカット版になってしまい物語が繋がらないところもありがちである。

もはやこの作品を観たのは何十年も前の話なのでストーリーは覚えていないので問題はない。

f:id:kappii:20210730132550j:image

 

放映:2003年

制作:アメリ

主演:キアヌリーブス

 

なんやかんやスーパーマンしているネオはアクションがカッコ良い。

ワイヤーアクション色々あるけど、CG とのバランスが程よいレベルだと思う。

2003年の作品なのに映像が遜色ない。

この作品がすごいのか、映画業界が変わらないのか・・・。

 

相変わらずの世界観好きだわ〜。

何よりSFが好きなことも大きい。

昔も今も思うが、ちょくちょく何言ってるか分からない。

SFってこういうこと良くある。

雰囲気で察して、みたいな。

いや本当はちゃんとした設定あるんだろうけど考えてたら次のシーンへ移ってる。

 

結局ネオの物語なのね。

ネオのための物語。

トリニティは最初見せ場はあるがあと何とも・・・。

モーフィアスの刀を使うシーンは好きだけれども、少し盲信的すぎるし。

ネオ以外は敵に足止め程度しか出来ないのでは?

海外映画の日本人といえばミフネ。

物語中で人物紹介されてたからもっと出てくるかと思いきや出なかった。

次の作品で出てくるんだっけ??

アジア系の人物がちらほら出てくるが、キーメーカーが良い味出してる。

一番好きなキャラかも。

バイクの鍵をスッと出すシーン好き。これ使いな、みたいな感じ。

 

 

あと、キッスは相変わらずアメリカン。

ぶっちゅぶっちゅするやつだ。

何だろうね、あれ。

日常生活でもそうなんだろうか・・・?

好きあればそういうシーンぶち込んでくる。

情熱的すぎるだろ。

 

この作品で一番楽しいのはネオと大量のスミス戦かなー。

スミスわろわらーって。

ぐるぐるまわるエフェクト。

バシバシ飛んでくスミス。

 このあたりがこの作品の象徴だと思う。

今観ても面白かった。

もう既に撮った三作品目も楽しみにしよう。