kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

一蘭のカップ麺食べた

鍋で作るタイプは食べたことがある。

その時は非常に残念だった。

スープがくどくて食べ切るのが大変。

秘伝のたれも粉で美味しくない。

 

そんな経験があっても一蘭好きとしては食べるしかない。

カップ麺の存在は知っていたが何処にも売っていなかった。

ようやく最近スーパーで発見したのだ。

行ったことないスーパーだった。

やはり色々回ってみるもんだね。

 

f:id:kappii:20210812125328j:image

一瞬本物のどんぶりに見えるデザイン。

具は無い。

「あえて」と書いてあるけど本当か??

 

f:id:kappii:20210812125407j:image
f:id:kappii:20210812125403j:image

スープは全て後入れ。粉タイプと液体タイプとある。液体は蓋の上で温める。

「秘伝のたれ」は液体。

粉タイプがダメだったので少し期待。

 

■感想

f:id:kappii:20210812125505j:image

秘伝のたれは少し少なめにしてみた。 

しかし正直それほど辛くなかった。

全部入れても良かったかもしれない。

お店で食べるときは普通もしくは1/2にする。

粉タイプよりは美味しいが辛さによる味の深みが足りない気がする。

麺はお店と同じく細麺ストレート。

もう少し硬めが良かったが美味しかった。

肝心のスープ。

お店とは全然味が異なるが美味しい!

鍋で作るタイプは大分くどかったが、これはそんなことはない。

非常に食べやすい。

お店で濃さ及びこってりを普通にした時はこんなだっけ??

 

f:id:kappii:20210812125518j:image

途中から冷凍ネギをインした。

やっぱりとんこつラーメンには青ネギが映える。

うまい。

 

総評。

お店の味は期待していなかったのでハードルが下がったのか、非常に美味しく食べることができた。

味がくどく無くなくてスルスルと食べれたのも大きいだろう。

具についてはインスタント麺に期待はできないので無くて正解かも。自分で足すつもりで。

お店に行って自分好みの味をオーダーしたくなりました。