kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ふしぎの海のナディア観てる

Amazonプライム・ビデオで庵野さんの作品が観れる。

8/13からシン・エヴァンゲリオンが観れるついで(?)かな。

久しぶりにナディアが見たくなったのだ。

ナディアはトラウマシーンもあり気軽に全部観れるかというと疑問だが観たいものは観たい。

 

ヒーロー(?)ジャンとヒロイン(?)ナディアの冒険活劇かな。

 

記憶を辿ると、初期のナディアは頑固でちょっと腹立つキャラだったような?1話時点だと、しょんぼりとしおしおしたキャラだ。

ジャンは初っ端から気持ちの良い活発なキャラなんだな。

敵(?)も良いキャラしてる。

 

1話からスピード感ある展開で楽しい。

流石だね。

 

時折りエヴァと似た音楽が流れるのは気のせいか?

音楽担当一緒なのかな?

 

最後の「つづく」がエヴァっぽい。

時系列的にはナディアのほうが先だけど。

 

色々と調べてみると、監督である庵野さん、キャラクターデザイン担当である貞本さんを初め、後半の監督、音楽等エヴァと同じ人が沢山いるではないか。

そりゃ似てるわな。

 

まだ1話だから先は長い。楽しみ。

だけど悠長にしてると無料期間過ぎるから要注意ですね。

www6.nhk.or.jp