kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

急にケンタッキーフライドチキン食べたくなったので。

仕事していると急にですよ。

家には昨日の残り物がある。

でもケンタッキーを食べなさいと天が告げている。

会社帰りの駅構内に持ち帰り専用窓口がある。

ギリギリまで悩む。

しかし買っちゃった。

 

イカれたメンバーを紹介しよう。

・オリジナルチキン×1

・レッドホットチキン×1

カーネルクリスピー×3

・ポップコーンチキン×1

以上だ。

 

普段はオリジナルチキンとカーネルクリスピーだけ。

特にカーネルクリスピーが大好きなのだ。

しかしCMでやっていたレッドホットチキンとポップコーンチキンが美味しそうだったのでメンバーに入れてしまった。

 

■オリジナルチキン

f:id:kappii:20210811134621j:image

安定のおいしさ。

そして食べにくさ。

カリカリとした皮の部分が大好き。

脂っこい。

美味い。

お肉廻りはパサつくことも多いので当たり外れがある。

 

■レッドホットチキン

f:id:kappii:20210811134631j:image

ぱっと見はオリジナルチキンの色濃い版。

しかし衣のカリカリ具合が段違い。

めっちゃ美味しい。

三口目くらいから襲う激辛。

生半可では太刀打ちできない辛さ。

口周りが痛くなるほど。

でも美味しい。止められない。止まらない。

 

カーネルクリスピー

f:id:kappii:20210811134643j:image

一番好きな商品。

いつもこればかり頼む。

中はジューシー。外はカリカリ。

出来立てであるほど美味しい。

お肉の柔らかさが断然違う。一度はお店で出来立て食べてほしい。

家で食べるなら黒コショウを多めに振りかけると更に美味しい。

スパイシーで香り高い味変が出来る。

f:id:kappii:20210811134653j:image

 

■ポップコーンチキン

f:id:kappii:20210811134706j:image

f:id:kappii:20210811134715j:image

f:id:kappii:20210811134728j:image

新商品。

オリジナルチキンのジューシーな部分を想像して買ってみた。

しかしながらイメージと異なる感じ。

ジューシーさ、カリカリさ共に物足りない。

お肉はオリジナルチキンの少し脂の少ない部位。

衣は薄め。

たぶんもう買わないだろう。

 

 

結局全部一日で食べきってしまった。

しかもサラダも何もない。

後悔はしていない。

美味しかった。

お箸で食べるのが日常です。