kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ザ レモン クラフトの青いの飲めた

最近のマイブームであるザレモンクラフト。

黄色と緑がレギュラーメニューでコンビニやスーパーに売っている。

飲み口が大きいのが特徴で開けた瞬間からレモンの香りが漂ってくる。

そしてスッキリとした飲み口で食事によく合う。

 

特に緑がオススメでアルコール度数は7%と強めだが、その飲みやすさからグイグイ飲んでしまう。危険なチューハイ。

 

そのシリーズには青色もあるのだが限定発売のためか、存在は知っていたが全く見かけたことが無かった。

それが最近コンビニで発見され、ようやくに飲むに至ったのだ。

f:id:kappii:20210818202614j:image

f:id:kappii:20210818202622j:image

 

青色はアルコール度数5%と普通。

まず蓋をあけて香りを楽しむ。

さすがザレモンクラフトシリーズ。レモンの香りが強い。

まず一口。

鼻から抜けるレモン。

さっぱりした飲み口。

地中海レモンがどういうレモンかわからないが、こりゃレモンだ。

美味しい。

しかしオススメである「緑」の方がインパクトがあった。

緑は「グリーンレモン」味なわけだが、カボスとかに近い風味。

さらにはアルコール度数7%がなせる技か、香りの鼻抜け感もより強い。

そして酔っ払う。

 

緑の宣伝みたくなったが、青も十分美味しい。

しかし頑張って見つけ出すほどの労力に見合っているかと言うとそうでもない。

割と見かける緑で十分だ。いや、緑が良い。

レギュラー化して欲しいくらいだ。

いつの間にか無くなってしまわない様願うばかりだ。

 

ちなみにそのコンビニでは翌日には青色だけ売り切れていた・・・。