kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ドラマ「岸辺露伴は動かない」を観た

岸辺露伴は動かない

岸辺露伴は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の4部キャラクター。

そのスピンオフ作品が「岸辺露伴は動かない」。

短編集の漫画で実に面白い。

ジャンルはサスペンス・ミステリーかな。

 

NHKにて実写化ドラマされていたのは知っていたが、期待しておらず観ていなかった。

それが先日再放送していたので、試しに観てみた。

 

限りなく岸辺露伴(高橋一生)を再現している。

プライドの高さ、孤高さ、変な人感。

周りの人も変な人ばかり。

 

ジョジョ中でも岸辺露伴はかなり好きなキャラ。

内容的にはジョジョを知らない人が見ても問題ない。

超能力的なサスペンス・ミステリーとして純粋に楽しめる。

オススメです。

 

↓ドラマ

今夜より3日連続『岸辺露伴は動かない』 “露伴”高橋一生の奇妙な出来事 第1夜は「富豪村」 /2020年12月28日 - エンタメ - ニュース -  クランクイン!

 

↓アニメ

岸辺露伴は動かない』、2月18日よりNetflixで配信開始 「懺悔室」「六壁坂」「富豪村」「ザ・ラン」の4作品 | SPICE -  エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

↓漫画(原作)

ジョジョ】岸辺露伴の名言・名セリフ集!天才漫画家のスタンドや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

 

 

このドラマの新作が12月に放送されるそうな。

かなり楽しみにしている。

www.nhk.jp