kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)セブンのバターチキンカレーとナン食べた

先日、セブンイレブンにて「ナン」を発見した。

今の時代、コンビニでナンも買えるのか~

と、一度はスルー。

しかしお隣の「バターチキンカレー」が目に入る。

私の大好物だ。

 

昔、東京の大塚が勤務先だったころ、昼ご飯は外食することが多かった。

その時の候補が「カレー屋さん」。

他には「中華屋さん」「定食屋さん」「ラーメン屋さん」「ハンバーグ屋さん(洋食屋さん?)」とかがある。

このうち「カレー屋さん」と「ラーメン屋さん」はもう無い。

「カレー屋さん」はインドカレー(ネパール人経営?)で会社からも近くお気に入り。

しかし、従業員への賃金未払い等で閉店した。

お店の前にも張り紙がされる衝撃的な出来事だった。

 

そこで良く食べていた「マイルドチキンカレー」の味が忘れられない。

辛いのがそこまで得意ではない自分はマイルドぐらいがちょうど良い。

大きくてお代わり自由(食べきれない)のナンも美味しい。

バターチキンカレーを見るたび思い出す。

 

そんな中で発見したセブンの「バターチキンカレー」。

食べてみた感想を記載する。

f:id:kappii:20210901125002j:image

f:id:kappii:20210901125010j:image

f:id:kappii:20210901125025j:image

 

まずはカレー。

味はお店と遜色ないと思う。

チキンがゴロゴロと入っている。

明記通りスパイスが効いてる。

後からじわじわ来る辛さ。

といっても、ほんのり程度の辛さなので、甘口しか食べない人でも大丈夫。マイルドだ。

マイルドチキンカレーを思い出す。

 

ナンはモチモチ。

食べるギリギリまで気づかなかったけど、実は2枚入り。

重なっていた。でもちゃんと明記されている。

ちなみに、そのままでも食べれるみたい。

今回はトースターで4分ほど焼いてみた。

割と熱々。

個人的にはもっとカリカリしてる方が好きかな。

お店で食べたのは、カリカリしてたような気がする。

お店のは熱すぎて持てなかったけど。

 

やはり、バターチキンカレーにはナンが合う。

カレー単体でも美味しい。

ナン単体でも美味しい。

合わせるとより美味しい。

最後はナンでお皿を綺麗にする。

 

このセットがコンビニで買えるのはありがたい。

オーブンレンジしか使わないので楽ちん。

また買おうと思う。

 

オススメです!