kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)マトリックス レボリューションズ観た

BSでやっていたので、すかさず録画。

三週間キアヌ・リーブス祭りということでマトリックスシリーズが三週連続。

そして今回がシリーズ最後の作品。

 

と、思っていたら今朝テレビで続編が上映されると聞いて焦って投稿。

新作はレボリューションズの続きではなく、一作目の続きらしい。

見た目や話の流れはどうなってるのかね??

 

f:id:kappii:20210826211259j:image

 

 

相変わらずキアヌは白いから青髭が目立ちますねー。

さすが、マトリックス改札抜けるのもアクロバティック。

謎の動きで敵を翻弄(?)

 

前回と同じく、出会い頭にチューしだす。

閉じ込められたネオをトリニティーが探すわけだが、見つけた瞬間にチューだ。

笑っちゃったよ。

何だんだ(笑)

ネオとトリニティーを2人っきりにしちゃいかん。

すぐイチャイチャしだす。

 

肝心のストーリーはやっぱり何がなんやら。

預言者の言ってることがフワッとしすぎている。

何となくやりたい事は分かるのだが、言ってることが分からない。

SF向いてないのかな・・・。

 

なんで緊急用のEMP(敵が停止する機器)をドックに置いてなかったのか謎。

防衛機能が停止するとは言っていたけど、何回かに分けて使用することはできないのかな??

 

シリーズどれもスミスとネオとの戦いが好きで定期的に観てしまうがしばらくいいかなー。

しかしいつ観ても、片手をクイクイってするポーズダサいと思う。

映画「マトリックス」全シリーズのあらすじ&登場人物一覧 世界を魅了した名作三部作を復習しよう | ciatr[シアター]