kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)香炉庵のどら焼き

横浜のお土産いえば何か。

 

・ハーバー

・赤い靴チョコレート

・シウマイ

あまり思い付かない・・・。

 

そんな中で目に付けたのが香炉庵のどら焼き。

見た目が美味しそうで買おうと思った。

しかしながら看板メニューである黒糖どら焼きは賞味期限が短い。

そのためずっと見送っていた。

 

ついに食べる機会を得た。

食べた感想を書こうと思う。

 

・黒糖路どら焼き

f:id:kappii:20210908204219j:image

見た目が可愛い。

袋開ける前から香るどら焼きのいい香り。

f:id:kappii:20210908204227j:image

開けるとさらに良い香り。

手触りがよい。

ふわふわすべすべ。

昔から言われるが手がおじいちゃんみたい。手タレには向いていない。

f:id:kappii:20210908204256j:image

齧るとフワッフワ!

詰まっている餡子。

皮が甘くて美味しい。

さすが黒糖。

病みつきになる。

お茶に合う一品。

物凄く美味しい。

 

・薄皮どら焼き

f:id:kappii:20210908204309j:image

一瞬煎餅か!?と思うほどの薄さ。

でも硬くは無い。

f:id:kappii:20210908204323j:image

袋を開けても保てる程度の硬さ。

パリパリではない。

f:id:kappii:20210908204338j:image

中にはお餅が入っている。

薄皮は味がしっかりとしているが、

中の餡子やお餅もそれぞれ美味しさを保っている。

バランスが良い。

とても美味しい。

こちらもお茶に合わせたい。

 

現在、秋限定商品も置いてある。

 

横浜を中心に店舗を構える。

新横浜の地下鉄とJRの乗り換え途中の駅ビルであるので、新幹線乗る前に買える。

 

香炉庵の店舗は4店舗しかないが、

お取り寄せも出来るので気になる方はぜひ!

kouro-an.jp