kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今週のお題「好きなお茶」やさしい麦茶

今週のお題「好きなお茶」

 

毎日ペットボトルお茶を1本以上飲んでいる。

会社で1本、家で1本。

あれ?

2本だ・・・。

1日に水を2L飲んだほうが良いと聞くが、これでも足りない。

コーヒーは利尿作用があるし含むべきではないと思う。

まあ、コーヒー入れたとしても足りないけれども。

 

最近のお気に入りのペットボトルのお茶のご紹介。

■「やさしい麦茶」

一番のお気に入り。

f:id:kappii:20210917115519j:image

サントリーから発売のグリーンダカラ系統の麦茶。

CMもしているし知っているかもしれない。

www.suntory.co.jp

非常に飲みやすい。

ゴクゴク飲める。

650mL入りなのもうれしい。

健康ミネラル麦茶に対抗した容量なのかな?

さらには「ミネラル」って書いてある。

豊富ってことかな??

カフェインゼロなのがとても良いね。

最近はコーヒー以外はカフェインっゼロを選んでいる。

 

■健康ミネラル麦茶

f:id:kappii:20210917115529j:image

言わずと知れた鶴瓶の麦茶。

元祖たっぷり容量650mL。

伊藤園から発売。

www.itoen.jp

こちらもカフェインゼロがうれしい。

スッキリした飲み口。

CMのせいか夏飲みたくなる。

難点は少しラベルが剥がしにくい所。

自分が不器用なのか、「ここから」というとこから引っ張っても中途半端に切れる。

 

 

最近はこの二種類をローテーションしている。

コンビニやスーパーへ行く度買いだめ。

もはや濃縮タイプを買って薄めたほうが良いのでは?

ってくらい飲んでいる。

 

やさしい麦茶のようにやさしくありたいと思う今日この頃です。

オススメです。