kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(モスバーガー)やっぱり菜摘は美味しい(オススメ)

先日のワクチン接種後にモスバーガーに行ってきた。

 

・体調を崩して好きなものが食べられないかもしれない

・接種直後でも割と食べやすそう

・接種会場の近くにモスバーガーがある

モスバーガーが好きだ

モスの菜摘シリーズが好きだ

モスの菜摘モス野菜が食べたい

 

そんな理由で。

モス野菜が食べたいと書いた。

しかし前回もモス野菜を選択した。

違う菜摘シリーズも試したい。

テリヤキチキンとか試してみたい。

でもモス野菜美味しい。

悩む・・・。

 

そこで決断したメニューが下記の通り。

モスの菜摘 モス野菜

・オニポテ

・コーラ

モスの菜摘 テリヤキチキン

 

菜摘モス野菜をセットメニューにしつつ単品菜摘テリヤキチキンを頼むという暴挙。

お腹が空いていたし、レタスばっかりだからいけるっしょ!

と思ったのだ。

食べたいものには妥協しない。

 

まずはモス野菜から頂く。

f:id:kappii:20210908125449j:image

モス野菜の真価は暖かいパティに冷たいレタス、冷たいトマトという温度差で生まれるものだ。

もちろん持ち帰りでは味わえない、店内だけの特別な味。

相変わらず食べにくい。

信頼できる家族の前や一人でないと食べられないね。

口を大きく開けてレタスを潰すように一気に口へ!

f:id:kappii:20210908125513j:image

シャキシャキ音とともにやってくる新鮮なレタス。

同時にこれまた新鮮で冷たいトマト。

ここに暖かいパティとオーロラソース

全てを同時に味わう事でやっとモス野菜の本来の味が楽しめる。

やはり美味い。

間違いない。

昔はトマトが苦手だったが、今では大好きな食材。

もはや主役かと思うほど、レタス・パティ・ソースがトマトを引き立てる。

 

ちなみに袋の下の部分を折ってから食べるとソースが下に溜まらないので、食べやすいし余すことなく食べることが出来る。

ちょろっと余ったソースはポテトに付ける。

f:id:kappii:20210908125533j:image

 

続いて、テリヤキチキン。

f:id:kappii:20210908125546j:image

良い香り。

炭火焼かと思うばかりの香ばしさ。

お肉がやわらかい。

皮も美味しい。

しかし!

チキン単独は間違いなく美味しいけど、菜摘でなくても良いかもと思ってしまった。

今度はバンズで楽しみたい一品である。

 

色々書いたけど、どちらも美味しい。

ただ菜摘を食べるなら圧倒的にモス野菜がオススメ。

ちなみに若干だけどカロリーはモス野菜の方が高い。何故だろう??

 

一心不乱に食べてしまう美味しさ。

セットのオニポテとコーラの存在を途中まで忘れてしまうほど。

また食べよう。

 

ちなみに他には↓のようなメニューがある。

www.mos.jp