kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々にサイゼリヤ行ったら変なナプキンあった

この日は客先へ直行の日。

朝ごはんは客先近くの喫茶店にてコーヒーとホットドッグ。

美味しい。

しかし、全席喫煙席。

タバコの匂いが服に付かないか心配だ。

自分は吸わないので気になる。

先方が喫煙者なのがせめてもの救い。

 

打ち合わせを終え帰社する時にはお昼前。

ちょうど良いので食べて会社に行こう!

さて何を食べるか。

目に入ったモールの中にはマクドゴーゴーカレーサイゼリヤ等が入っている。

選んだのはサイゼリヤ

コスパが良いよね。

 

いつも通り「アーリオ・オーリオ」と「ほうれん草のソテー」を頼む。

混ぜて、粉チーズを大量にかけて、その上黒胡椒を振りかける。

これがお気に入りの食べ方。

f:id:kappii:20210908211912j:image

f:id:kappii:20210908211921j:image

ランチタイムだと「ほうれん草パスタ」があり、これならサラダとスープも付いてくる。

でもほうれん草の量が少ないのでいつも別々に注文。

ほうれん草のソテーにはベーコンが入っているのも嬉しい。

 

注文して待っている間、ふと見るとナプキンに絵が書いてある。

ん?

絵なんて書いてあったっけ??

f:id:kappii:20210908211954j:image

よく見るとAmazonのマークみたいなのが書いてある。

あと文字が書いてある。

なになに?

「しゃべれるくん」?

はて??

どういうこと??

あ!これは口か!!

ふむふむ。

サイゼリヤは間違い探しとか子供居ても待てる小道具が用意されている。

その類か!

もしかしたら口のとこに切れ目があって喋るような動作ができるのかな?

切れ目は・・・ない。

はて??

意味が分からないよ。

そんなこんなしているうちにパスタとほうれん草が到着。

恥ずかしくて店員さんに聞くこともできず、ズビズバーと素早くパスタを食べる。

もやもや。

あれはなんだったんだろう・・・。

気になり過ぎて、調べてみる。

どうやら食事中に付けることで飛沫を抑えるサイゼリヤオリジナルの飲食用マスクということだ。

 

全然思い付かなかった。

店内で実際につけている人は居なかったと思う。

10秒で出来る。外食の救世主ということだが・・・?

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000805.pdf