kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)冷凍クロワッサン食べてみた(セブン)

クロワッサンが大好きである。

パン屋さんに行くたび買ってしまう。

特にミニクロワッサンが大好き。

食べやすいから。

そんなクロワッサン好きが先日セブンイレブンにて冷凍クロワッサンを発見。

パンを冷凍??

クロワッサンを冷凍??

よく分からないけど買ってみる。

あまり説明を見ていなかったけど、トースターで少々焼けば良いそうだ。

簡単に食べれそうなので非常食として冷凍庫に入れていた。

それを先日ようやく食べた。

べ、別に忘れてたわけじゃ無いだからね!

 

f:id:kappii:20210915201843j:image

ふむふむ。

発酵バターを100%か。

発酵バターが何か知らないし、何に対する100%か分からないけど、バターをたくさん使うと美味しいよね。

 

f:id:kappii:20210915201849j:image

作り方はレンチン後にトースターもしくはトースター後に余熱で保温するか。

今回は洗い物を減らすためトースター+余熱で作ってみた。

 

↓袋から取り出した直後。冷たい。見た目は完全クロワッサン。このまま食べれそう。

f:id:kappii:20210915201900j:image

 

↓トースト後。余熱で温めた後だけど熱々。良い香り。

f:id:kappii:20210915201906j:image

 

■感想

さくっさくでとても美味しい。

熱々のクロワッサンが食べたい時に食べられるとは素晴らしい。

調理も簡単。

というか温めるだけ。

余熱が足りなかったのか真ん中が少々ひんやりしていた。

次はもっとこんがり焼こうと思う。

3袋ぐらい買いだめしようかと思う。

 

おすすめです!