kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ハーゲンダッツラムレーズン食べた

ハーゲンダッツで一番好きな味といえばなんだろう。

 

王道のバニラも味がしっかりしていて好き。「バニラ」の中では一番。

「クッキー&クリーム」も好き。

その他「グリーンティー」や「ストロベリー」も好き。

ストロベリー味のアイスは基本的に好きではないが、ハーゲンダッツは別格。ありゃ美味しい。

期間限定だったが「オペラ」も美味しかった。冬になると探してしまう。今のところ売ってないけど。

そして一番好きなのは「ラムレーズン」

 

ラムレーズンは冬限定のイメージだったが最近夏でもアイス売り場に置いてある。

何故なんだろう??

アイスに限らずチョコでもラムレーズンを使用した商品は冬限定が多い。

しかもnewって書いてあるし。

何がnewなのか気になって買ってみた。

f:id:kappii:20210809092501j:image
f:id:kappii:20210809092508j:image
f:id:kappii:20210809092458j:image
f:id:kappii:20210809092505j:image

 

食べてから気づいたけど、しばらく食べてなかったからnewじゃないものを知らない・・・。

まあとにかく食べてみた。

アルコール分が0.7%含まれているので要注意。

0.7%とはいえ油断ならぬ。

なんだかレーズンが大きく感じる。

ゴロゴロ入っている。

食べ応え抜群。

うまい!

味的にはnewが何なのかはよく分からなかった。

しかし調査したところ、昨年から通年発売に変わったらしい。

人気からか保存技術かラムレーズン入荷か。

とにかくいつでも食べれるようになって嬉しい限りだ。