kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ワクチン2回目受けてきた

とうとうコロナワクチン2回目。

前回ビビっていたが熱も無くちょっと拍子抜けだった。

でも聞く限り2回目がほぼ熱も出て大変という。

 

kappii.hatenablog.com

 

kappii.hatenablog.com

 

 

18:00予約

17:00に到着。

流石に早すぎるかと思っていた。

案の定、18:00に来てくださいと言われる。

そりゃそうだ。

プロントでアイスコーヒーを飲みながら待つ。

17:55に再度行く。ギリギリを狙ってしまった。

15人ほど並んでいる。

マジかよ!?

ギリギリを狙いすぎたー。

半分くらいの人が問診票を書いている。

自分は体温以外記入済み。

 

18:12注射。

10人くらい並んでいる人をぶっ飛ばした。

問診票に記入済みだからか、2回目だからか、18:00予約だからか。

相変わらずチクッとするだけ。

でもチクッとはする。

 

その後の夕食に一蘭へ。

大学生くらいのカップルだらけで満員。

白ネギってこういうの?うふふ!

みたいにイチャイチャしてたのは気づかないふり。

濃いめ、油多め、ニンニク一欠片、青ネギ、硬め、タレ普通、チャーシュープラス。

うまうま。

ニンニクは多めが美味い。

この後、面倒を見てくれるマイスペシャルパートナーにガーリックブレスをお見舞いする事になるが、許してもらおう。

替え玉はやわ麺だ。

喉ごしちゅるちゅる。

しばらく食欲を無くしても大丈夫なように満足するまで食べた。

 

接種から2時間後

シャワーも浴びれるし特に痛くない。

しかし打った左腕が心なしか怠い気がする。

気のせいかもしれないが。

 

摂取から3時間後

インディージョーンズ観てる。

腕も回るし痛くない。

でもじんわり熱い気がする。左腕だけ。

気のせいかもしれない。

 

摂取から11時間30分後

身体がムズムズして起きる。

同じ体勢で寝たかもしれないけど、ワクチンとの因果関係は不明。

腕は痛いが上がらないことはない。

倦怠感が強くなってきた。

頭痛がする。

寝不足だからかイライラする。

 

摂取から15時間後

なんだか寒気がする。

体温は36.3度。低い!

腕も痛さと倦怠感ば相変わらず。

頭はぼんやり。

 

摂取から22時間後

体温37.4度。ついに37.0度を超える。

でも体感は37度後半。

関節痛とか寒気とか風邪の時と感覚が似ている。

お昼はチューブゼリーを食する。

お腹は空いていない。

寝て過ごす。

 

摂取から24時間30分後

体温37.8度。

顔が赤いらしい。

ぼんやりする。

今日の夕飯はお手製雑炊だ。

食後にチョコモナカジャンボを食べる。

頭のぼんやりが半端なくなってきたのでカロナール(解熱剤)を飲む。

 

摂取から36時間後

体温36.0度。

カロナール効果か、夜中に汗かいたからか、一気に体温下がる。

でも腕は痛いし怠い。

 

摂取から42時間後

体温36.3度。いつもの体温。

腕は痛い。でも上がる。

バイオリンの練習も出来る。

 

前回は腕が上がらないほど痛かった。

今回は熱が辛かった。

1日何も出来ない程怠かった。

お腹もあまり空かなかったが、無理矢理食べる感じ。

無事2回目のワクチンが受けれてよかった。

これで抗体が出来た可能性は高い。

でもこれからも油断せずに気を付けて一蘭を食べていこう!