kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

変な時間に起きたので散歩した

この日、起きたのはAM2:30。

早いにも限度があるでしょ!

ってくらい早い。

寝たのがPM9:00だったので実は睡眠時間が短すぎるわけでもない。

その前の日が眠れなくて睡眠時間が短すぎた。

仕事中も全然眠くなかったが、ご飯を食べてお風呂入って歯磨きしたら猛烈に眠気が。

映画でも観て寝ようかと思ったけど断念。

その結果、もの凄く早く寝て、日を跨いですぐに起きてしまった。

 

再度寝なかったのは脚ムズムズ症候群が発症したからだ。

再放送のコードギアス1話を見つつ、足のマッサージしたりストレッチしたが治らない。

今回は特に重い。なんとなく思ったのだが左脚に症状が出やすい気がする。気のせいかもしれないけど。

とにかく脚がムズムズして居ても立っても居られない。

別にカフェインを取り過ぎたわけでもアルコールを飲んだわけでもないのに。

晩御飯時の飲み物はノンカフェイン麦茶だ(鶴瓶の)。

コードギアスを見終わり、読み直している銃夢を2巻分読んでようやく収まる。

計2時間ほどか。

 

もはやAM4:30。

朝にゴミ出し、布団洗濯、耳鼻科に行きたかったので起き続けることに決定。

少し外が明るくなり始める。

台風一過で天気も良いはず。

朝のちょっとくらい時間に散歩に行ってみよう!

うちからは夕陽は見えるが朝日は見えない。

もしかしたら高台に行けば見えるかもしれないと思って近所の神社まで行くことにする。

 

この神社は階段を登っていった上に建っており景色がとても良い。

登った上から写真を撮ってみた。

一つは鳥居と登った証に階段を含む。本当はもう少し上があるけれど。

f:id:kappii:20211002080125j:image

もう一つは先の写真を空中心に撮り直してみた。

オシャレになるかと思ったがそうでもなかった様子。

写真を撮るセンスはまだないようだ。

センスは磨くもの。

f:id:kappii:20211002080134j:image

 

お参りを済まして、また階段を降りる。

台風の影響かやたらドングリが落ちていた。

ドングリスト(どんぐりを集める人)にはたまらんだろうな。

帽子付きもたくさんあったよ。

f:id:kappii:20211002080208j:image

ちょっと面白いのは狛犬さんの足元にたくさんあったこと。

誰かがおいたのかな??

狛犬の主食はどんぐりなのかな??

f:id:kappii:20211002080157j:image

 

本日は30℃付近まで気温が上がる予報だけど、朝一は長袖での散歩がちょうど良い感じでした。

この季節は散歩が楽しくて良い!

空気感も好き!

また何処かに散歩に行こうと思いました。まる。