kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(コーヒー)SHOT&BREAK飲んだ

発売されたのは少し昔のボトルコーヒーを飲んでみた。

 

ジョージアから発売されている「SHOT&BREAK」。

CMを見る限り売りは

「缶コーヒーにキャップを付けたような感じ。」

だったと思う。

ほう、買ってみようではないか。

 

という事で「BLACK」と「微糖」を買ってみた。

f:id:kappii:20210711151518j:image

 

買った後に気づいたのだが、缶コーヒーとボトルコーヒーを比べるとボトルコーヒーの方が美味しいイメージ。

その缶コーヒーをボトルにした!?

どういう事だ!?

 

WEBサイトを調べてみると、

「缶コーヒーのような飲みきりサイズにキャップを付けました。」

つまり飲みきりサイズがポイントで、

カバンにも入るし飲み残しや倒してこぼす心配がないって。

 

うーん。

飲み切るなら缶コーヒーで良いのでは?

少し多めが飲みたいからボトルコーヒーが求められているのでは?

しかし、以前記事にしたボトルコーヒーも少量である。

現在のトレンドが少量のボトルコーヒーなのであろうか・・・。

分からんがとりあえず飲んでみよう。

 

■BLACK

缶コーヒーっぽくない。

というか割と美味しい。

深みがあるというかなんというか。

正直期待していない分、美味しかった。

f:id:kappii:20210711151541j:image

 

■微糖

 コーヒー部分が濃い。

そして甘くも苦くもない。

いや、何方かと言えば苦いか。

つまり微糖。

ミルクも効いている。

バランスが良い。

ブラックじゃない気分の時は最適かも。

f:id:kappii:20210711151614j:image

 

CMでやってたからってだけの理由で買ったが、そこそこ美味しかった。

いやー、色々試して見るもんだな。

正直、ずっと売っているかというと微妙なところだが

これからは小さいサイズのボトルコーヒーないし飲料水が流行るのかもしれない。

そういや紅茶や日本茶も細いの売ってるしね。