kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ラミーのアイス

好きなチョコレートは?

と聞かれると最初に思い浮かぶのは「ラミー」。

LOTTEから冬季限定で発売されている。

生チョコの中にレムレーズンが入っているのが特徴だ。

アルコールが含まれるので、おこちゃまは要注意。

そのため自分も注意して食べている。

 

同時にチョコレートの中にコニャックが入った「バッカス」というのもある。

こちらはチョコレートボンボンに近い。

自分はラミー派。

 

余談だが、公式サイトを見ていると「ラミーテリーヌ」というものもあるらしい。

濃厚生地のテリーヌにラムレーズンが入ったもの。

3本入りらしい。

見たことない。

いつか食べてみたい。

 

んでラミーは毎年たべるのだが、最近面白いものを見つけた。

「ラミーチョコアイス」

ラミーは美味しいし。

ラムレーズンのアイスも美味しいし。

間違いない商品では無いか!

ということで買ってみた。

 

f:id:kappii:20211022123412j:image

パッケージはほぼラミー。

生チョコ感が美味しそう。

アルコール度数7%かと思ってびっくり。

レーズンが7%なのね。

多いかどうか判断つかん。

アルコール度数は1.9%。

割と多いな。

微アルコールのビールよりも多いよ。

 

f:id:kappii:20211022123426j:image

袋を開けると、中には袋。

いや袋というより蓋つき容器。

美味しそうな長文の記載あり。

 

f:id:kappii:20211022123436j:image

蓋を外すと、美しいチョコ。

それしか見えない。

 

f:id:kappii:20211022123446j:image

スプーン(木)ですくうと柔らかい中身が露わに。

画像じゃ分かりにくいけどレーズンもごろごろ入っている。

 

実食。

うまい。

つめたい。

とろける。

香り高い。

ちょっとシャリシャリ感があるけど美味しい。

上部のチョコと中身のチョコと二層になっているのがラミーを表現出来ている。

 

「ラムレーズンのアイス」という括りではハーゲンダッツのラムレーズンの方が好みだけど、チョコ好きでラムレーズン好きの私としてはラミーアイスも良かった。

チョコレートボンボンが少し苦手なので、バッカスの方は手を出すことはないだろう。

 

www.lotte.co.jp