kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)ローソンの砂肝焼ガーリックが美味しすぎて自分でも作りたい

最近、自分の中で流行っているオツマミ。

それはローソンの「砂肝焼<ガーリック>」。

多分ガーリックしかない。

f:id:kappii:20211031202445j:image

 

500Wの電子レンジで40秒。

f:id:kappii:20211031202431j:image

f:id:kappii:20211031202438j:image

 

 

何が良いって、

・香りが良い

・ガーリック

・ブラックペッパー

・コリコリ食感

・でも柔らかい

 

レンチン後に開けた瞬間が一番香りが良い。

ずっと美味しいけど、出来立てが特におすすめ。

下手したら焼き鳥屋さんよりも美味しいかもしれない。

見たらわかるようにブラックパッパーがこれでもかと降りかかっている。

レンチンだと硬くなりそうなのに、中身は柔らかい。

でもコリコリ食感はもちろんある。

素晴らしいバランス。

 

特に相性が良いのはレモンサワーか。

もちろんビールやハイボールとも合うだろう。

 

ちょうどハマっている時に会社の先輩が砂肝を買って調理しているという話を聞いた。

ローソンの砂肝は完成形かもしれないけど、自分でも作ってみたいと思った。

 

他のコンビニの砂肝も食べてみたけど別格

ぜひ食べてもらいたい。