kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々カラオケ行くと点数下がった

カラオケが大好き。

昔は週一でひとりカラオケ行ってた。

現在の職場でも帰り道に「まねきねこ」があるので頻繁に行っていた。

コロナ対策はしっかりしており、受付の消毒はもちろん、マイクカバーをあった(個人的には使いにくい)。

 

ところが7月くらいに全店舗一時閉店。

 

それが最近復活した!

会社での疲れもあったので、ひとりカラオケに行くことにした。

 

数ヶ月ぶり。

 

選曲は今まで歌ってそれなりに自信のある曲とラルクの新曲。

ラルクの新曲「FOEVER」「ミライ」は閉店前にはなかった。

今回行くとどちらもあった。

流石に本人映像ではなかったが。

f:id:kappii:20211024111751j:image
f:id:kappii:20211024111754j:image

どちらも音程が取れていない。

特にミライが難しかった。

 

私の中で二大自信のある曲「READY STEADY GO(L'Arc~en~Ciel)」「夢であるように(DEEN

)」もいつもより低め。

f:id:kappii:20211024111843j:image

f:id:kappii:20211024111855j:image

 

これまたいつも歌う「AHEAD」という曲がある。

ラルクのボーカルである「hyde」が組んでいる別のバンドの曲。

カコイイ曲でDAMなら本人映像が流れる。

今回はジョイサウンドなのでやめとくかと思っていた。

しかし特殊版「パチンコ 真・北斗無双 第3章」なるものがあったので試しに歌ってみる。

パチンコは人生で一度もやったことがないので雰囲気すらわからないが、3D版の北斗の拳が流れていて面白かった。

北斗兄弟からマイナーな敵キャラ、成長したリンやバット。

見てて退屈しない仕様。

むしろ映像に集中しすぎて分析レポートで「うろ覚え」と指摘される。

一応全部覚えているのに・・・。

f:id:kappii:20211024111909j:image

 

いつも通りだけど1時間歌う。

喉にも良い。

新しい曲を引っ提げてまた行きたいと思う。