kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(今週のお題「赤いもの」)ザレモンクラフトの赤を飲んだ

今週のお題「赤いもの」

 

発売されてから少し経つがようやく飲んだので感想を。

 

レモンクラフトシリーズはお酒好きの同僚のオススメでハマったもの。

今まで「緑」「黄」「青」を飲んできた。

 

kappii.hatenablog.com

 

kappii.hatenablog.com

 

黄色も飲んだけど記事が見当たらない。

書かなかったけ??

 

以前はあんまり売っていなかったけど、今ではスーパーやコンビニ何処でも見かける。

それも各二列ずつ。

いつか無くなると心配してたから嬉しい限りだ。

しかし限定メニューである「青」はもう置いていない。

店頭には現在「緑」「黄」が基本置いてある。

ここに期間限定「至福のレモン」という赤色が追加されている状態。

いつまで売っているかは不明。

 

このシリーズの特徴はなんといってもボトル缶であること。

セブンオリジナルにもボトル缶チューハイが売っているが、レモンクラフトが先だと思う。

最初はキャップを閉めることでちょっと保存出来る!というくらいしか思っていなかった。

しかし飲んで気づく。

このシリーズは飲み口が大きいのが特徴なのだと。

キャップを開けるだけで分かる香りの強さ。

飲んだ後に鼻を抜ける柑橘系の香り。

「香り」に重きを置いた製品なのだろう。

 

そしてついに赤色の「至福のレモン」を飲んだ。

f:id:kappii:20211106212018j:image

f:id:kappii:20211106212033j:image

アルコール度数は4%と気持ち低め。

他のシリーズよりもほんのちょっと甘いかな?

相変わらずの柑橘の香りはする。

黄色に近い気がする。

美味しい。

しかし「緑」が一番。

香りの良さがダントツ。

たぶん選択肢があったら緑を選んじゃうと思う。