kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

むしゃくしゃしたから試験後歩いて帰った

基本情報技術者試験を受けた日、精神的に参ってたし、良い天気だし、とりあえず散歩することにした。

 

昼前には試験は終わっていたので、昼から飲めるとこでもあればと思って。

中華屋さんはあったけど、できれば居酒屋が良い。

色々頼みたい。

でもそんなお店昼から開いてはいないだろうけどね。

でも歩きたいから歩き出した。良い天気だし。

会場から家までは電車で30分。

直線距離では徒歩で1時間ちょい。

歩いて帰るか。

途中で飲めるところがあれば儲けもん。

 

良い天気だなー。

川を渡るのも気持ちいい。

家の方向に歩いているとすき家かっぱ寿司サイゼリアを発見。

何処も飲めると言えば飲める。

一番良いのはサイゼリアかなー。

と思いつつも通り過ぎる。

これだ!という感じにならなかった。

 

さらに歩いていると思い出す。

そういやこの辺に長い散歩道が合って、テニスの壁打ちができるところもある。

そこを見て帰るか。

散歩するときの自分ルールは「出来るだけスマホで地図や時間を見ない」。

よく覚えてないけど、それっぽい方向に向かっていると、ビンゴ!

思ってた散歩道である「新田緑道」の始まり(終わり?)を発見。

f:id:kappii:20211107000003j:image

 

てくてく「新田緑道」のお散歩開始。

綺麗な空。

続く散歩道。

f:id:kappii:20211107000021j:image

散歩に最適。

掃除されている場所もあれば、枯葉だらけの場所もある。

掃除の区域どうなっているのでしょうね。

何処も植物を植えていて、見るのも楽しい道。

また、周辺が工場だからか、それっぽいオブジェもそこいらにある。

f:id:kappii:20211107000033j:image

広い場所の先に壁打ち2面を発見。

人はいない。

現在時刻午前11:30くらい。

f:id:kappii:20211107000046j:image

f:id:kappii:20211107000051j:image

場所は広くて、それなりに本気で練習できそうだ。

 

壁打ちの近くにパン屋さんがあり人がたくさん並んでいた。

人気店なのだろうか。

今度は行ってみたいものだ。

 

新田緑道にはお年寄りもしくは親子連れのお散歩が多かった。

少し気が多くて影っぽく湿っぽいところもあるが概ね明るい。

 

途中から新田緑道ではないが、散歩道が続いていたので行けるところまで行くこととする。

そういや音楽を聴きながら歩いた。

今回はiPhoneに入っている曲のランダム再生。

覚えているのは

 

・My Dear/L'Arc~en~Ciel

・good-morning Hide/L'Arc~en~Ciel

・DAYBREAK'S BELL/L'Arc~en~Ciel

・MAD QUALIA/HYDE

・「ヨコハマ買い出し紀行」のサントラからどれか

・東京流星群[Live]/SUPER BEAVER

・夜空に舞う鷹のように/ノーベルブライト

Philosophy of Dear World/ZAQ

木蘭の涙/スターダスト☆レビュー

・「UNDERTALE」のサントラからどれか

・「浜渦正志」のサントラからどれか

ジョジョ〜その血の運命/富永TOMMY弘明

・「Tower of Heaven 天国の塔」のサントラ

 

あと何だっけな?

意外と覚えているものだ。

 

結局、飲めるところは発見できなかったので、残る力を振り絞りスーパーへ。

少し良いお肉(黒毛和牛のイチボ)、タコの唐揚げ、チーズ(6P熟成)を購入。

 

トータルで2時間近く歩いたか。

散歩するにはとても良い季節となった。

知らない道を歩くのって良いよね。

色々刺激になる。

音楽を聴きつつ、知らない道を歩き、試験のことは忘れて。

秋づく木々を見ながらの散歩は特に楽しい。

 

家で残念会を開催。

残念会は試験の不合格に関する。

お肉は塩胡椒で軽く焼く。

ちょっと七味をかけて食べる。予想以上に美味しい。

お肉が良いのもあるけど、七味が美味しい。七味を楽しんでいるさえある。

ビールを飲みながら攻殻機動隊の第二シーズンをみる。

 

また色んな場所を散歩したいなー。