kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

都筑中央公園散歩した

家から数駅の駅近くに大きな公園が近くにあるらしいので行ってみた。

公園というか少し山にもなっているので軽いハイキングになる。

高台のステージや池もあるようだ。

odekake.info

 

季節は秋。

散歩にはちょうど良い。

歩き始めは肌寒いが、歩いているとポカポカしてくる。

木々は秋付いており、雲ひとつない青空。

f:id:kappii:20211114203545j:image

 

円形の広場。

今日は親子連れが多いようだ。

でも人自体が少ない。

駅前は多かったが、ここまでは来ないのかな?

もったいない。

腰かけてお弁当食べるとか良さそう。

f:id:kappii:20211115121933j:image

 

ちょこちょこ急斜面。

山で良く見る赤い紐もある。

枯れ葉だらけ。

どんぐりも大量に落ちていた。

どんぐりスト歓喜

f:id:kappii:20211115121949j:image

 

道をそれると鬱蒼としている。

木にツルが巻いている。

コケが付いている方が日の当たりにくい北側になると聞いたことがある。

サバイバル知識。

このツルはどうなんでしょうね?

完全に巻いているようには見えないから方角指しているかも??

f:id:kappii:20211115122005j:image

 

夕方。

日が落ちるのも早くなったなー。

この後、写真左下の木の根っこに引っ掛かります。

f:id:kappii:20211115122020j:image

 

ところどころに広場があって良い感じ。

カラスも散歩してた。

f:id:kappii:20211115122032j:image

 

池もある。

鴨(?)の団体さんがすいすいしてた。

↓写真はカラスが飛び立つ瞬間。

f:id:kappii:20211115122042j:image

 

月が綺麗だったからとったけど、思いのほか池が綺麗に撮れた。

建物の反射は意識していない。

池は深いらしい。

谷戸(みやと)の大池という名前。

たぶんUMAヤッシーが住んでいる。

f:id:kappii:20211115122050j:image

 

木々の隙間に夕日。

紅葉もいい感じ。

道がくねくねしている場所が多い。

f:id:kappii:20211115122107j:image

 

駅へ向かう途中。

大通りの歩道橋。

夜景だとトトロみたいに見える事で有名らしい。

知らんかった。

f:id:kappii:20211115122118j:image

 

駅から近く一週もたいしたことない。

高低差が少しあるので運動に丁度良い。

犬のお散歩している人が多かったな。

歩くにはちょうど良い気候。

もう少ししたら寒すぎるかもしれない。

朝一に行って、パン屋さんで朝ごはんを買って食べるのもいいね。