kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

お気に入りの焼き鳥屋

コロナの影響も軽くなってきていろんなお店が開いてきた。

ひとりで居酒屋巡りも出来る様になってきた。

みんなで行くのも楽しいけど、ひとりならではの楽しさもある。

 

最近発見した会社の帰り道にある焼き鳥屋さんが最近のお気に入り。

お店は17:00から開店。

定時後にダッシュで行っても混雑していることが多い。

焼き鳥は白レバーや上セセリ等の希少部位も置いてあるが、開店から1時間もすると品切れになる。

お店に着いたらすぐに残っているかを確認。

 

お店は掘り炬燵形式。

靴を脱ぐのはめんどいが、少しゆるい気持ちで飲めるのはいいね。

カウンターには2人毎に仕切り。

テーブルは4人毎。

 

今回はビールスタート。

というかビールスタートが多い。

生はエビス。

泡もきめ細やかで割合も良い。

味も最高!

f:id:kappii:20211117212439j:image

 

まずレバーとハツ。

写真右下のはごま油。レバーはつけて食べる。

ここのお店は焼き鳥があっつあつ!で美味しい!

ビールが最高に合う。

ハツも良い噛みごたえ。

どちらも100円というのが素晴らしい。

f:id:kappii:20211117212431j:image

 

続いてぼんじりと皮。

どちらも塩。

130円くらい。

f:id:kappii:20211117212512j:image

f:id:kappii:20211117212520j:image

ついでに日本酒を熱燗で注文。

熱めが好きなので一番温度の高い「群馬泉」を注文。

香りが独特だった。

日本酒は無くなり次第新しいのが入荷される方式みたい。

f:id:kappii:20211117212530j:image

f:id:kappii:20211117212546j:image

 

焼き鳥食べても日本酒が少し余ったので炙り明太子を注文。

程よく中心が半生で好み。

大葉もよく合う。

400円。

f:id:kappii:20211117212603j:image

 

合計2,700円。

良い焼き鳥、良いお酒を満足するまで堪能した割には安いと思う。

このお店は焼き鳥が安い。

お酒や一品料理が高め。

 

ようやく行きつけにしたいお店が見つかって良かった。

また行くだろう。

美味しかったです。

localplace.jp