kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

1巻無料だったのでマンガ「赫のグリモア」読んだ

LINEマンガで一巻が無料だったので「赫のグリモア」を読んでみた。

f:id:kappii:20211118125541j:image

 

結果、面白くて全巻読み終えてしまった。

全5巻なので少し短いと感じるくらいだけど。

最後は少々打ち切りっぽい終わりなのが残念。

 

個人的には好きな漫画。

ジャンルは「バトル・アクション」で良いのかな?

筆を使ったバトル漫画はジャンプでも見かけたことあるけど、どれもいまいちなイメージだった。

そんな中「赫のグリモア」は効果が分かりやすくスッと入り込めた。

「筆」だけの話であれば。

他にも様々な設定が織り込まれていて渋滞。

「筆」だけではない設定が多数なので何がなんやら。

ハンターハンターFateを混ぜて割ったような・・・。

流石に5巻では設定を活かし切れていない。

でもやりたいことは凄く伝わる。

ハンターハンター好きなら面白いと感じるかもしれない。

 

一枚絵としては綺麗なんだけど、バトルしているシーンや誰が話をしているか分かりにくい点が少々。

こういう点においてはドラゴンボールハンターハンターは分かりやすい。

まあ、最近(?)のハンターハンターは説明過多で脳がパンクしそうだけど。

 

ちょくちょく上半分を見開きにするのは好き。

でもLINEマンガだと半分ずつしか見れない・・・。

 

バイオレンスな表現も多々あるが、本気でバトルしているのが伝わる。

個性的なキャラクターが多くて良かった。

最強格のキャラをもっと強く表現して欲しかったな。

 

主人公は情緒不安定か!?というくらい感情変化するが、それが魅力。

怒って、素手で敵をすっ飛ばすのは痛快であった。

 

この作者の他の作品は知らないのでLINEマンガの立ち読み機能で見てみようかと思う。