kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

零~濡鴉ノ巫女~リマスターをクリアした

プレイ時間はどのくらいか。

ひとまず本編をノーマルでクリア。

 

kappii.hatenablog.com

 

 

今回の零は簡単でしたね。

零からここのところ遠ざかっていたけど、特に問題なくプレイできたし苦労もしなかった。

怖さは相変わらず。

ストーリーが不気味すぎ。

 

3人の物語だが深羽が面倒臭い。

そういう風に育ったという背景があるが何かと目につく。

雛咲家なら強くして欲しいのが個人的な意見。

 

登場人物が多すぎて、名前と顔が一致しない。

名前だけが出てくる人もいるから誰が誰だか・・・。

 

敵が霊であることを存分に活かした演出はとても良かった。

しかし巫女も誰が誰だか分かりにくいのが難点。

最初は服装で判断するしかない。

 

今回も雑魚は弱いフィルムで戦い、強敵が出てきたら強いフィルムに切り替える戦法。

霊子をためて強化レンズを使用する。

途中で手に入る「吸」が優秀。

与えたダメージの何割分かを回復できる。

コストも少なくて済むので敵の攻撃が慣れずにダメージを受けやすいときは「吸」をメインに使用。

全霊子を使用するが大ダメージを与えられる「滅」は早く倒したい敵に活躍。

鍛えるのもこの二つで良いかと思う。

複眼射影機は連射が強すぎる。やばす。

相変わらずアイテムを拾おうとした時に掴んでくる手が鬱陶しい。

今作からの濡れモード(スリップダメージ)もつらい。

 

今は全エンディングを見るのと難しいモードのクリアを目指している最中。

まだまだプレイできる余地が残されている。