kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(漫画)葬送のフリーレン6巻出た

待ちに待った葬送のフリーレンの新刊!

葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス) | 山田 鐘人, アベ ツカサ |本 | 通販 | Amazon

 

まだ6巻なのか。

週刊で連載なのにゆっくり感じる。

ちなみに2020年4月から連載がスタートしている。

 

感想は一度記事にもしているが、新刊が出たので改めて。

 

kappii.hatenablog.com

 

前回までの話を忘れたので、一巻前から読もうと思ったら、そっちも忘れているので結局二巻前から読み直す。

 

キャラクターがなんかかんや言って良い人が多いのも魅力。

少々ゆったりしすぎてて「感情の起伏無さすぎない?」と思うこともある。

ほんわかしているという見方もある。

寝る前に良いかもしれない。

設定も小出しにしているので楽しみが尽きない。

 

最新巻である六巻では魔法を使った戦いが多い。

一級魔法使いの試験があるからだけど。

フリーレンの「暗いよ~怖いよ~」がまた見れて良かった。

どうやったらあんな態勢でミミックに食われるんだ。

f:id:kappii:20211122122753j:image

 

世界観やキャラクターも良いので、きっとアニメ化される。

まあ、6巻しか出ていないので尺が足りないかと思うが。

作成会社や音楽が素晴らしければ、相当盛り上がるのではないかと予想中。