kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

健康診断行って来た

会社で年に一回健康診断が行われる。

場所は指定された日に会社(東京)へ行くか、指定された病院を自分で予約するか。

どちらにしても費用はかからない。

行くしかないでしょ。

 

しかし東京へは片道1時間以上。

それは遠い。

ということで家から片道30分くらいの病院を予約。

2ヶ月近く待ったけど、先日ついに行って来た。

 

朝9:00から診察開始だ。

少し早めに着いた。

すでに5,6人いる。

リストバンドの番号は51番。

関係ないのかな??

でも次の人は52番だったが・・・。

このリストバンドは常につけておく。

検査のたびに非接触でピッとやる。

診察用の服に着替えてリストバンドとロッカーの鍵だけ持つ。

何も持たない方が良いと思っていたが、待合室では何人かスマホを持っていた。

ずるい。

タブレットを持っている人もいた。

大きいので画面がチラッと見える。

鬼滅の刃の漫画を読んでた。

しかし待ち時間はほぼ無かったので読む暇あったのか疑問。

検査の流れ作業っぷりが凄い。

早すぎる。

X線とかちゃんと扉閉めてたか??

 

出来るだけ身長を高く見せたいので朝一は嬉しい。

それでも計測結果は身長160.7cm。

前回より0.3cm↑。

靴下分かな??

 

体重46.7kg。前回よりやや下がってる。

腹囲67cm。前回が63.5cm。

腹囲が増えている。計測担当の人も何かありました?と複数回計測してくれた。

特に記憶はない。

強いて言うなら、この日は「大」に行っていない。

腸が張りやすいので、それかも。

 

聴力は問題なし。

視力は右が低下。

何ででしょ??

一回計り直したら0.2上がった。

体調不良だからか??

 

残りの検査も問題なし。

ただし結果待ちである「血液」および「尿」が要注意と指摘される。

前回「肝機能」「高タンパク」とかで再検査になってたの忘れてた。

まあ、自分の場合は抗てんかん薬の影響の可能性もある。

 

結果は約1ヶ月後なので血液だけならてんかんの定期検査の時に分かりそうである。