kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)ライト/オフ(吹替版)を観た

タイトル:ライト/オフ(吹替版)

上映時間:82分

制作国:アメリ

上映年:2016年

ジャンル:ホラー/スリラー

概要:

明かりを消すと現れる「それ」。

幼い少年はその影に怯え、離れて暮らす姉に相談するが・・・。ライト/オフ - 作品 - Yahoo!映画

 

原題は「Light out」

訳すと「急いで立ち去る」

良いタイトルだと思う。

 

こっわ!

いきなり、こっわ!

明かり消せなくなっちゃうやん!

暗くして観てるけど。

 

ホラーものでもバットを装備するのはいいことだ。

効くかは知らんが対策しようという意思が見て取れる。

映画としても整合性を取ろうという感じがするよね。

しかし最近パワー型化け物ばっかり観てる気がする。

 

「それ」は光がないと現れる。

その境目がよくわからない。

軽い電灯クラスなら撃退できるのかな??

正確には存在が消える感じ。

見ることも触れることも出来なくなる。

 

「それ」がうまいこと入/切されている。

すりガラスも利用した恐怖とかジャパニーズホラーを彷彿とさせる。

 

「それ」の対処法が分かれば対策もしっかりやる。

果たして上手くいくのか。

無事、姉、弟、母親、姉の恋人は生き残れるのか!

恋人は危なそうだなー

母親もちょっと・・・。

 

結末、展開が気になるお話。

うかうかしてると見逃すこともある。

展開は無駄がない。

いや超常現象は出てくるけれど。

ブラックライトも上手いこと出してきた。

敵は敵でやりおる。

 

みんな良い人で、登場人物も多くない。

ストーリーも無理なくちゃんと怖い。

短い時間にしっかり詰まった良い作品でした。

 

エンドロールが曲も含めかっこよかったので、ぜひそこまで観てほしい。

ちょっとゲームっぽいとこあるけど。