kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ローソン)噂のマリトッツオ食べてみた。(澄みふわマリトッツォ)

私は普段あまりスイーツを食べない。

嫌いではないけど、進んで食べようとは思わない。

大好きなコーヒーとは相性いいのにね。

 

そして、昨年ブーム(作られた)だったマリトッツォ。

まだ食べたことがなかった。

先日TV番組ジョブチューンにて評判だったので買ってみた。

f:id:kappii:20220106145516j:image

f:id:kappii:20220106145522j:image

 

袋から出すと不思議な入れ物に乗っていた。

V字になっているのかな?

意味はわからん。

意図したものか分からんが、隙間が出来ることで取り出しやすい気がした。

f:id:kappii:20220106145534j:image

 

持った瞬間、パンの良い香り。

パンがパンの香り。

パンの香りって・・・。

表現が下手くそだが良い香りなのだ。

 

掴んでもパンもクリームも崩れない。

程よい硬さを保っている。

逆さにしてもクリームは落ちない。

f:id:kappii:20220106145547j:image

 

パンごとかじる。

少しクリームが横に出るが「落っこちる!」ってほどではない。

良い硬さ。

度々スプーンでクリームを食べているシーンを見るが、その必要はない。

f:id:kappii:20220106145558j:image

 

最初に口が思ったのは(意味不明)、クリームがくどい。だった。

これは私が単純に生クリームを食べないからなのか、この商品独特なものかは分からない。

しかし後には残らない。

意外ともう一口、と食べていける。

ただ、年齢的に一つは多いかな〜と思った時にヘーゼルナッツチョコが現れた。

忘れてた。

ここで少し味変が出来るのである(強制)。

でもほんと少し。

最後の最後だけかな

 

総合すると、

パンは適度な硬さで良い。

持ってもすぐ崩れなく、かつ口辺りが良い。

非常にバランスが取れたものだと思う。

しかし胃もたれするので連続は辛いと思いました。

まる。