kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

また歯の定期クリーニングに行ってきた

前回、歯医者に行ってから約6ヶ月。

またクリーニングしてきました。

 

今回はそこそこ自信があるよ?

前回買わされた高級歯磨き粉も使用し、見た目もそこそこ綺麗。

「掃除するとこないですよ〜」を期待して歯医者に向かう。

 

ちなみに今回も歯医者の予約は出来たけど出来なかった。

行っている歯医者の予約の流れは、

WEBで予約→最終確認の折り返し電話

で予約が完了する。

ところがいつも折り返し電話にて、WEB予約した日は無理ですと言われる。

理由は様々。

同時に電話予約があったとか、大人は時間がかかるからとか。

最初から電話で予約した方が早いんだけどね・・・。

今回も12月上旬にWEB予約したが、折り返し電話にて結局1月になってしまった・・・。

 

気を取り直して、口内を見てもらう。

前々回は2021年2月。

前回は2021年6月。

今回担当してもらう方は2月にしてもらった人のようだ。

覚えていたようで、だいぶ着色や歯石が少ないですよ、とお褒めの言葉。

もう!上手いんだから!!

 

高級歯磨き粉の効果を聞かれたので、正直に答える。

「茶渋が着きにくくなった様な気もするが劇的と言うほどではない」

「でも人(マイスペシャルパートナー)から綺麗になった、と言われました」

と。

実際、着きにくくなっているかもしれない。

それか、しっかり磨くようになったのか。

よく分からない。

「塗り込むように磨くと良いですよ」

だって。

歯磨き粉を塗り込むか・・・。

 

相変わらず、歯と歯の間や上前歯裏に歯石が着いているようで、ガリガリされる。

気をつけてフロスもしてるんだけどなー。

まだまだ足りないようだ。

 

クリーニング時間は40分程度。

前とあまり変わらない。

自信があったんだがな・・・。

 

最後に先生によるチェック時

「うん、綺麗だね。虫歯もない。あとは食いしばりとかに気をつけてね」

とのこと。

そんなにすり減っていたのかな??

 

次回は4ヶ月程度後。

今度こそビックリさせたいものだ。