kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)仄暗い水の底からを観た

タイトル:仄暗い水の底から

放映年:2002年

時間:102分

制作国:日本

ジャンル:ホラー

視聴方法:Amazonプライム・ビデオ

概要:離婚調停中の母親と子ども。

引越して生活も心機一転のはずが・・・。

f:id:kappii:20211228115139p:plain



 

昔見たやつ。

映画館で観たんだっけ?

あの頃はリングとかホラー映画が流行った時代。

その中でも二番煎じとかではなく、充分怖く、面白かったと記憶している。

黒木瞳主演

冒頭の音楽からして怖い。

序盤から怖い。

 

 

引越し先の古いマンションはジメジメしてるし、

雨漏りもするし、

水道水には髪の毛が混入してるし・・・。

カメラには知らない子どもが映っていたりと不可解な現象が続く。

 

「水」をメインに日本ホラー特有の怖さを出している。

そこまで超常現象を表に出さないものの不気味さMAX。

徐々に増してくる恐ろしさ。

流石日本のホラーだぜ。

怖いな。

 

離婚調停中のリアルな人間関係の怖さと超常現象の怖さが交差する。

黒木瞳の演技が迫真だ。

恐怖心がありありと伝わってくる。

 

しかし、昔は黒木瞳の印象が「お母さん」としかなかったけど、今見ると「若妻」って感じ。

おじさんになっものだ・・・。

 

雨、水。

暗い。

絶対このマンションには引っ越したくない。

 

しかし雨降り過ぎ。

敵は水の操作系能力者だ。

少しパワータイプ。

頑張れ!いくこ!

頑張れ!黒木瞳