kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ローソン)「ごろっとりんごのパイバー」を食べてみた(スイーツ)

さて、今日ご紹介するのはローソンのスイーツ

「ごろっとリンゴのパイバー」です。

f:id:kappii:20220120140014j:image

 

アップルパイではありません。

リンゴのパイバーです。

違いは分かりません。

きっとバー状になっているだけで同じなのでしょうね。

 

ちなみに私は軽くリンゴアレルギーを持っています。

でも火を通すと大抵平気。

この商品はリンゴのパイということでたぶん大丈夫でしょう。

アップルパイは大好物です。

母の作ったアップルパイは懐かしい母の味シリーズの一つかもしれません。

 

開封

f:id:kappii:20220120140023j:image

リンゴの圧倒的な盛り。

パッケージよりリンゴ分が多く見えます。

また、よく見るとケースに凹み部分があります。

ここからパイを取ってね!

ということでしょうか。

と、持ち上げた瞬間役割を理解。

凹み部分でケースが折れ曲がりました。

f:id:kappii:20220120140036j:image

食べやすいように設計されているのでしょう。

以前買ったマリトッツォも工夫されていました。

 

「スイーツはローソン」というのは伊達ではないのかもしれません。

 

おかげで食べやすかったです。

リンゴが十分感じれられて美味しい。

甘味は少し抑えめかな?

パイのサクサク具合は軽め。

間にカスタードが挟まれている。

 

ちょっと軽いスイーツを、という時に良いと思います。

にしては値段が259円と高いかな。

 

ちなみにアレルギーは出ませんでした。