kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ゾンビランド(吹替版)」を観た

タイトル:ゾンビランド(吹替版)

上映時間:88分

制作年:2009年

ジャンル:ホラー/コメディ

制作国:アメリ

概要:人類の大半が人食いゾンビと化した世界。

引きこもりの青年コロンバスはルールを決めて生き残る。故郷へ向かう途中、様々な、人と出会い楽園を目指してサバイバルを続ける。

f:id:kappii:20220112225811j:image

 

タイトルがB級。

時間も短めなので平日のストレス解消に無心なれる映画として選んだ。

しかしゾンビ映画系好きだな・・・。

さて、Amazonプライム・ビデオの紹介映像の時点でB級映画プンプン。

ジャケットもB級。

いいねー。

そんなゾンビ映画も悪くはない。

ただ年齢は15+。

しかし、気になるのは評価。

5段階中で4.5なのだ。

これは観ずにはいられない。

 

予想通り初っ端からB級だ。

ってかギャグ?ジャンルも見てなかったから驚いた。

気楽で良い。

アメリカンギャグがとても効いている。

ゾンビと戦っている時の音楽もロックで愉快。

 

腰抜けと言われるが、さりげないコロンバスの徹底した生きるためのこだわりが見どころ。

面白い。

なんて楽しそうなゾンビ映画

 

ルール32「小さいことを楽しめ」。

これは良い言葉。

ルールにするわな。

 

娯楽映画ではあるが、何気に良いセリフを言う。

4.5はどうかと思うが面白かった。

 

とりあえず感染した世界でも普通の世界でも心肺機能を鍛えよう。

そしてトイレも要注意。

シートベルトもゾンビに関わらずに締めましょう。