kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)ただいま課題曲苦戦中

「シューヴェルトのアヴェ・マリア」も「楽興の時 第3番」も合格した。

 

現在の課題曲は

・「恋とはどんなものかしら(歌劇「フィガロの結婚」より)」

・「風笛」

の二曲。

風笛を「こっそり弾いているんですぅ」って言ったら課題曲入りした。

知っている曲だし、何回も聴いている曲だから、まだ弾きやすいかと思いきやこれが難しい。

 

ついでに合格したけど「情熱大陸」練習中。

 

しかし、現在の課題曲はポジションチェンジが多々あり、難しい。

基本は第三ポジションだから、まだマシだけどそれでも難しい。

その上、弦を変えたから何となく音が違って聞こえるのも違和感。

順番に期間を空けて張り替えたけど、直後は変な感じ。

 

f:id:kappii:20220208123854j:image

風笛なんて注釈だらけ。

全然スムーズに弾けない。

次回のレッスンまで二週間あるとはいえ、弾けるようになる自信がない・・・。