kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

会社の健康診断結果が返ってきた

昨年の12月上旬に会社の年一定期検診を受けた。

ようやくその結果が返ってきた。

 

まずは判定コード。

AとかBなら気にしなくても良い。

C12もよいのかな?

f:id:kappii:20220219095758j:image

 

結果1枚目。

f:id:kappii:20220219095812j:image

左端が今回の結果。

前回悪かった腎尿路系もセーフ。

なんで前回尿蛋白が(+)だったのかな??

 

結果2枚目。

f:id:kappii:20220219095824j:image

ほぼAだが、肝機能検査結果がDだ・・・。

じっくり見てみると基準値に入っていないのはγーGTPのみ。

つーか逸脱しすぎ。

前回もなんだよなー。

 

そして総合結果。

f:id:kappii:20220219095837j:image

「D」かーい!

ほぼA、BなのにDか〜い!!

つまりは肝機能検査のγーGTPが足を引っ張っているということですな。

 

検査の説明によると、γーGTPは「お酒の飲み過ぎ」「肥満」「一部のお薬」の影響で高くなるらしい。

そういや「てんかん」の定期検診の時にもそんなこと言われた気がする・・・。

じゃ、気にしなくていいか!

ここのところお酒は全然飲んでないし、肥満ではないし。

てんかん薬の副作用としか思えない。

一応次回検診の際に持って行って聞いてみよう!