kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

開発!やる気維持手法!

会社を長期療養に入る際、クリニックで新たな薬を処方してもらった。

不安・緊張をほぐす薬だ。

 

・ロフラゼプ酸エチル錠:感情を穏やかにし、不安や緊張を鎮める薬。

スルピリド錠:胃の粘膜を保護する。また、心の不調や不具合を調整し、気持ちを穏やかにする薬。

・レクサプロ錠:心の不調や不具合を調整し、気持ちをおだやかにする薬。

f:id:kappii:20220224155038j:image

 

これらを実際に反応を見て量を調整している。

しかし副作用に「眠気」が多いなー。

めまいやふらつきは確かに増えた気がする。

眠気はそこまで増えてない気もするがな・・・?

 

飲み始めはあまり変化ないかな?と思っていた。

しかし二週間程度経つと、なんだか気分が良くなっている気がする。

テンションが上がっているというのかな?

 

懇意にして頂いている脳波検査担当のおばさまも、先日検査した時、顔が元気と言ってくれる。

マイスペシャルエクセレントパートナーも最近LINEや行動が元気で、顔の血色も良いと言ってくれる。

飲み始めた薬が効き始めただけかも知れないので油断はできないが。

 

また、最近開発した「やる気維持手法」がある。

基本的に私はやる気がなくなったり、元気がなくなるとベッドに入り寝てしまう。

 

そこでだ!

 

朝起床した後にピチッとベッドメイキングを行うのだ。

シーツを綺麗に整えることで、気だるくなっても、

「くっ!このままベッドに入ると、せっかく整えたシーツが乱れてしまう!!」

となり、おいそれとベッドに入れなくなる作戦だ。

本当はシーツを洗うのが一番良いのだが、服の洗い物もあるので難しい。

 

というのを決行中なのだが、本当に調子が悪い時はシーツの綺麗さなんぞ見ない。

倒れ込むようにスッとベッドに入り込む。

ま、それは仕方あるまい。

身体の調子が一番だ。

あくまで、微妙な元気さの時にちょっとやる気を上げる手法なのだ。

シーツ整えるのも元気が必要だしね。

 

しかし、これで何かしら行動することが増えれば、元気を取り戻すことにつながればよいな。