kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ) 「無能なナナ」9巻を読んで(漫画)

無能なナナ」は現在、月刊少年ガンガンで連載中の漫画である。

以前アニメ化もされている。

非常に面白く、今日TVでもオススメの漫画として紹介されていた。

しかし、今までこのブログで紹介しなかったのは、まだ完結していないからである。

だが、TVで紹介もあったし、新刊の内容で少し触れておきたいところがあったので、今回記事にした。

 

ちなみに内容は書けない。

TVでも「言えない」とされるほどの内容。

キャッチフレーズは「学園×知略×サスペンス」。

しいて載せるなら一巻の表紙だけ。

ちなみに9巻が最新刊。

 

 

 

とにかく面白い。

次を読みたくなる。

だからこそ今まで紹介できなかった。

 

して、何故記事にしたかと言うと、作品中の登場人物の身内に不幸があり、その流れの描写が自分と重なったから。

その時に自分や逆の立場だったら・・・。

様々な思いが自分の中を巡る。

と、考えてしまったのだが、素敵な流れをしていたので、何度か読み返してしまった。

自分も当時いろんな人に支えられ、今もまだ様々なサポートをしてもらっている。

恵まれた環境に居るな、と再認識したのだった。

 

と、思いがけなく感動シーンが出てきて、心がやられてしまった。

他の漫画でも似たようなシーンは沢山あるだろうに。

直近で読んだ漫画ではこの作品が該当する。

 

それはそうと面白い漫画なので、ぜひ1読をお勧めします。

まだ、完結していないのだけはご注意。