kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)「異世界おじさん」7巻読んで(漫画)

オススメ漫画である「異世界おじさん」の新刊7巻が発売されたのでご紹介。

 

異世界おじさんはこのブログでも記事にしている。

一度目は単純に漫画の紹介。

二度目はアニメ化の紹介だ。

 

kappii.hatenablog.com

 

kappii.hatenablog.com

 

アニメ化と書いたが、まだ放映されていない。

というか2022年放映としか分かっていない。

楽しみにしているアニメの一つなのだが・・・。

isekaiojisan.com

 

改めてあらすじを書くと、

事故で異世界に飛ばされた「おじさん」。

17年後(現在)に、異世界から戻ってきて病院で目を覚ます。

「おじさん」の甥っ子は最初異世界の話を信じなかったが、おじさんが魔法を使ったことで真実であることを理解する。

その後、おじさんが異世界で何があったかを映像魔法で観ていくというもの。

異世界で「おじさん」は無双をし、複数のキャラに好意を持たれても気づかず、スルーする。

基本的にギャグ、コメディで展開される物語。

 

して、7巻の内容だが個人的にネタバレ嫌いなので結局「発売したよ!」しか言えない。

 

少しずつ進む、おじさんと「ツンデレさん(エルフ)」「メイベル」「アリシア」の四角関係(?)が楽しい。

いやメイベルは含まれないか??

何があっても諦めないツンデレさんを応援したくなるね。

あとツンデレさんがメイベルを呼ぶ時たまに「メイベェー?」になってて面白い。