kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)「Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ」を食べた(ローソン)

今回のローソンスイーツの旅。

 

Uchi Café×八天堂

どらもっち かすたーど&カフェラテ

www.lawson.co.jp

Uchi Cafeシリーズにて八天堂とコラボした商品。

実のところ八天堂をそこまで知らないが、見た目どら焼き。

どこかに「ほろ苦」と書いてあるのに引かれて買うことにした。

 

f:id:kappii:20220311114849j:image

実は包装にも工夫というかまだらな色が施されているのだが、ちょっと分かりにくい。

そしてあまり意味は感じられない。

開封

f:id:kappii:20220311114904j:image

綺麗にまんまる。

美味しそう。

ひとまず一刀両断!

f:id:kappii:20220311114911j:image

綺麗に切れたのは中身が詰まっている証拠か。

皮がしっかりしている証拠か。

いずれにせよ、カフェラテ部分とカスタード部分があることがわかる。

 

かじると、一口目でカフェラテの香りがする。

いいね!

冷蔵庫に置きすぎたか、ちょっと硬い?

いや、モチモチと言うべきか?

 

カフェラテの奥にたどり着いた時、急に来るコーヒー感。

先ほどまでは軽い香りだけだったが、カフェラテをかじっているかのよう。

少し苦味もある。

カスタードととても調和している。

 

何気に取り出しやすいように、ケースに凹みがあるのもポイント高い。

 

とても美味しかったです。

オススメです。