kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々に出社できた話

1ヶ月の休養を経て、半日出社を試みるも失敗。

体調は中々良くならない。

色んな人の助力を得て、合計2ヶ月程度経過後ようやく出社。

 

その日は貯まったメールや回覧に目を通すだけで終わる。

メールは200件。

回覧10冊。

 

途中何度も頭痛に悩まされるが、踏ん張る。

というか、これが普通だよねー。

 

少し不安であった仕事内容や同僚の関係も滞りなく、むしろスムーズに進み、ホッとした。

同僚たちには、自分から「おいっすー!」みたいな感じで行ったから良かったのかもしれん。

周りに恵まれているのかもね。

 

会社には大した変わりはないが、期末ということもあり、仕事の進捗状況や新しい仕事のテーマについての話は避けられない。

しかし、同僚もゆっくり楽しくてやっていこ!っと、優しく言ってくれる。

それが逆にプレッシャーとなるが、優しさには違いないので良い職場だと再認識するのであった。