kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)壁を越えたと思いたい。

最近、一月ほど音階も課題曲も進まず、少し萎えていた。

 

原因はポジションチェンジだ。

初心者用のマーキングが自然と取れて、ポジションチェンジするにも基準がない。

それが普通なのだが、慣れるまで大変。

 

先日に推しのバイオリン・ギターデュオ「ミルベゼ」さんのライブを生で観て練習のやる気がアップ。

その結果かどうかは分からないが、今回のレッスンでは音階が二つとも合格。

新たに♭の音階が課題化。

そして課題曲「風笛」が合格。

新たに「天国と地獄」が課題化。

f:id:kappii:20220403154939j:image

 

風笛は「これくらいにしときましょうか」感が否めなかったが良しとしよう。

天国と地獄は今までやってきた曲の中で最高難易度。

5段階中4。

ずっと3.5ばかりだったから心配。

すごく長いし。

でも知っている曲だし何とかなるでしょ!

f:id:kappii:20220403155006j:image

 

 

それはそうと、このレッスン日は多数の合格が出たので、自分のへのご褒美としていつも食べてるラーメンを大盛りにし、ほうれん草をトッピングした。

来週も頑張るぞ!!

f:id:kappii:20220403155017j:image