kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ローソンのメガサイズコーヒーはマジメガサイズ

ウチの近くにはローソンがある。

徒歩1分と激近物件。

 

そんなローソンでコーヒーをよく注文するが、サイズが「S」「M」「L」「メガ」とある。

「メガ」サイズは本当に大きい。

f:id:kappii:20220126133450j:image

おにぎり二個分だ。

休日の朝買っても昼過ぎまで飲み干せないこともある。

そして正直なところ味はセブンの方が好き。

ただ、どこの店舗も同じかは分からないが、コーヒーを受け取るシステムが好き。

・コーヒーを注文する

・店員さんがカウンター内でコーヒーメーカーのボタンを押す

・買い物の会計を終わらす

・入れ終わったコーヒーを受け取る

・必要に応じて、スリーブ(ダンボールみたいな熱さ軽減する持つとこ)やフタをつける

といった手順。

 

いつもホットコーヒーを注文する自分としてはスリーブはありがたい。

他の店舗では見たことがない。

 

この記事を作成するにあたってローソンの公式ページを見たが、コーヒーの種類がとても豊富。

なんやかんや言ってホットのブラックコーヒーしか飲まないが・・・。

www.lawson.co.jp

 

さらに一度だけ看板で見たことはあったが、公式ページで確定した。

私の大好きなスイーツ「アフォガード」もローソンには置いてあるのだ。

アイスクリームにエスプレッソをかけた、熱々で冷たくて甘くて苦い矛盾と正逆の融合。

www.lawson.co.jp

 

kappii.hatenablog.com

 

 

今度、勇気を出して頼んでみよう。

出来ればやる気のある爽やかな店員さんの時に・・・。