kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「大怪獣のあとしまつ」を観た夢を観た(夢)

最初に断っておくが夢の話だ。

 

何故か映画チケットを二つ持っており、その一つが「大怪獣のあとしまつ」だったのだ。

実際に観たわけではない。

評判はあまり良くない。

そのためか、夢の中では退屈で起き続けるのが苦痛だった。

そして会場はとても小さい場所だった。

 

何故か二本連続で観ようとしていた私はチケットの準備をする。

二本目はなんの映画を観ようとしていたか不明。

こちらも小さな会場。

場所が分かりづらく、もうすぐ上映なのに細い廊下を歩き続け探す。

さらにはポップコーン売り場も同時に探す。

 

これには理由がある。

現実世界で前回映画を見た時、トイレに行きた過ぎて最後冷や汗をかいた。

WEBで検索するとポップコーンの塩分が利尿効果を抑えるらしいのだ。

本当かは分からないが、このページを見た影響で夢の中でポップコーン売り場を探したのだろう。

結果、ポップコーンの自動販売機があった。

現実にあるかは不明。

 

最終的に映画が始まる前に起きた。

なんで映画を観る夢を見たのかな??

分からないが、映画館で映画を観たい。

現在上映している映画でピックアップしてみよう。

ちなみに「大怪獣のあとしまつ」は除外だ。

評判が悪いのでAmazonプライム・ビデオに出てきたら観るくらいで良いだろう。

似た理由で「嘘喰い」も除外。

漫画の「嘘喰い」は大好きだ。

特に立会人「夜行妃古一」「門倉雄大」推し。

 

映画館で観たい映画候補

■「呪術廻戦0」

  観たやん。って感じだが、もう一度観たい。それくらい完成度が高い。

■「アンチャーテッド

  アドベンチャーかな。ゲーム「ラストオブアス」を制作した会社が作ったゲームの映画化。

■「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

  ゲーム「バイオハザード」の映画。ミラ・ジョボビッチシリーズではない新たな作品。正直期待はしていない。

 

うーん、最近はAmazonプライム・ビデオで観てるからなー。

映画館でないといけない理由があまり思いつかない。

でも「呪術廻戦0」は良かったなー。

トイレ事情を完全にして観たいものだ。