kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ペットボトル・缶のゴミ収集は早い

本日のごみ収集は「ペットボトル・缶」「小さな金属」だ。

昔住んでいたところは「ペットボトル」「アルミ缶」「スチール缶」と分けていた記憶がある。

しかし現在住んでいる区はペットボトルと缶は一緒で良い。

半透明の袋に、潰したペットボトルと潰さない缶(アルミ・スチール)を一緒に入れるのだ。

出す方としては楽だけど、最終的なリサイクルとしては良いのかね??

 

さらに「小さな金属」も今日出す。

元の箱に入れて出すと書いてある。

出したい金属はアルミホイルのカット部分。

元の箱とかない・・・。

よくよく区のゴミ出しマニュアルを見ると、「釘」とかは袋に入れて出すんだとか。

ということで袋ににアルミホイルのカット部分(小さくてくるんくるん巻いている)を入れて出す。

 

さて、ゴミを出すタイミングだが、休職中の私。

ついついゆっくりしがち。

一応8:00までがルールだ。

仕方ないから8:30前に出す。(遅い上に偉そう)

ゴミ箱はパンパン。

まだ収集車は来ていないようだ。

以前、大根さんが鎮座していた場所に金属も置いておく。

 

ついでにコンビニに朝ごはんを買いに行く。

身体は怠い。

薬の副作用か単純にしんどいのか。

その時、リサイクルと書かれた車とすれ違う。

ま、まさかごみ収集車なのか!?

だとすると早い!

10分後、買い物を終えた私はゴミステーションを除くとペットボトル・缶がない!

予想通り、あの収集車だったのだ!!

わずかな差だった・・・。

 

なんなんだ!

私の住んでいる場所は収集ルートの始まりなのか??

地図で調べるだけでは分からなかった。

とりあえず、時間は守りましょう、ということですね。