kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「呪怨 ビデオオリジナル版」を観た

タイトル:呪怨 ビデオオリジナル版

制作年:2000年

上映時間:70分

ジャンル:ホラー

制作国:日本

概要:【呪怨】とは「つよい怨みを抱いて死んだモノの呪い。それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され“業”となり、その呪いに触れたモノは命を失い、新たなる呪いが生まれる。」……呪われた家から溢れ出す、九の連続した死。

 

 

呪怨シリーズの一作目。

古い作品なのでワイドではない。

 

俊雄から始まるんかーい!

というのも呪怨シリーズはオムニバス形式で進むのが主。

今回は一人目が「俊雄」なのだ。

例の俊雄くん。

白塗り体育座り俊雄くんだ。

 

ここから呪怨が始まるのかな。

 

やっぱり霊はチラ見せの方が怖いな。

他の日本のホラー映画でも大体そうかと思う。

しかし呪怨はバンバン霊を見せるのが監督の手法らしい。

その点は合わないが、十分怖かった。

でも霊が出過ぎると段々怖くなくなるんだよね・・・。

 

シリーズ順でいくと次は「呪怨 ビデオオリジナル版2」ですね。