kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

スポーツ用マスク買った

ウォーキングをする時のマスクも不織布をしようしているのだが、

汗をかいてくると辛い。

くっついて辛い。

 

そのため、そろそろスポーツ用のマスクを買おうを思った。

そこで選択したのが「UNDER ARMOUR」のスポーツマスク。

デザインが良く評価が高かったため。

 

問題はサイズだ。

「XS/SM」「SM/MD」と迷った。

小さいサイズの二種類だ。

 

身長160cmのちびっこである私はいつも小さいサイズが合う。

ということで「XS/SM」を購入してみた。

f:id:kappii:20210702121122j:image
f:id:kappii:20210702121119j:image

 

マスクのほか、マスク入れがついてくる。

いいですねー。

もう捨ててしまったが、ビニールの包装にもチャックが付いているのは謎。

たまにそういう商品あるよね。

 

f:id:kappii:20210702121151j:image
f:id:kappii:20210702121147j:image

割と膨らんだ形状で、口元に空間ができる。

また、鼻元に針金があるので形も作れ、口は窮屈では無い。

快適。

まだスポーツしてないから長時間に耐えうるかは分からない。

 

肝心のサイズはというと・・・。

少し耳がキュッとしている。

別に痛くは無いが、ずっとつけているとどうなるか・・・?

 

少し不安もあり、かつ1つだけだと1日使い続けられないので予備として一つサイズ大きいのを買うことにした。

さすがアマゾンプライム

翌日に届く。郵便受けに。

 

「SM/MD」を試しに着けてみると、口元がさらに大きく余裕がある。

だが、耳元の窮屈さはあまり変わらないように思う。

気のせいかも知れないけど。

 

ひとまず、二つを交互に使い比べてみよう。

どうしようもなければもう一つ大きいのを購入か??