kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「キラー・メイズ(字幕版)」を観た

タイトル:キラー・メイズ(字幕版)

上映年:2018年

上映時間:82分

制作国:アメリ

ジャンル:ホラー・ファンタジー

概要:芸術家デイブは、自宅内にダンボールの迷路を作りはじめる。その迷路は、いつしか彼の空想した罠やモンスターがうごめく大迷宮となっていった。恋人や友人たちも迷路に行っていき・・・。

 

キラー・メイズ(字幕版)

キラー・メイズ(字幕版)

  • アダム・ブッシュ
Amazon

 

 

小さい頃は工作好きだった。

段ボールやペットボトル、色んなものをセロテームを駆使して工作したものだ。

今も好きだが、仕事に活かせることは少ない

 

今作はデイブが作った迷路が舞台。

この迷路は基本的に段ボールで作られている。

テープはアメリカだしダクトテープかな?

 

原題は「Dave Made a Maze」

今回は「キラー・メイズ」の方が良いと思った。

原題も悪くないんだけど・・・、中身を考えるとなー。

 

設定が面白い。

段ボール内、広すぎるだろ!

ダンボールゆえか陳腐な作り。

狙っているとは思うけどね

迷路の中の不思議な出来事が愉快に表現される。

ただ、人の死までも軽く表現されている。

血が糸だったり。

 

罠の紐が近づいたら、紐が喜んでてウケた。

離れたら、残念そうにしてるし。

この迷路には意志がある。

 

ジャンルはスリラーか何かと思ってたけど、完全なるギャグだ。

 

心がダンボールで表されてる?

意味不明なことも多い。

なぜ刀?

深そうで深くないのか、よく分からない。

 

基本的にギャグで笑える物語。

友人が1番頑張っていたと思う。