kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「奇々怪々譚 冷めない悪夢の物語」を観た

タイトル:奇々怪々譚 冷めない悪夢の物語

上映年:2015年

上映時間:76分

制作国:日本

ジャンル:ホラー、ドラマ

概要:最近赤いワンピースを来た女に付きまとわれている気がすると話す女友達。女子会のあと携帯を置き忘れていったその友達の家に届けにいくと・・・(第五話「女ともだち」)

 

 

出だしからショボい

大体ショボいオムニバスホラー。

概要に書いてあるのは、その中の第五話。

怖いというかキモい。

 

ギャグホラーもある。

ドアをガチャガチャする幽霊(?)のことを、貸したお金を取りに来た友人だと思う男。

男は5000円札をドアの隙間から廊下へ差し出す。

翌朝ドアを開けると、そこには石に乗せられた2,000円が残されていた・・・。

そして男は言う。

「律儀・・・」

 

恐らくおつりだろうが・・・。

なんだか愉快な怪談話。

 

怖い話、ギリギリ怖い話、ギャグ話と色んな話の詰め合わせ。

 

彼氏「俺小さいこと気にならないタイプだから」

彼女「そういとこ・・・好き!」

じゃねーよ!

窓に人へばりついてるし!

そういうデザインじゃねーよ!

顔突き出てるよ!

 

ツッコミどころ満載な映画。